HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

地球の未来に厄介なこととは?

地球の未来について厄介なことは何だろう?と考えてみたら、真っ先に思い付いたのが「ゴミの問題」です。 特に先進国で出される有害なゴミの廃棄処分が問題になっています。 原子力や核などで出たごみなどはいったいどのように処分しているのでしょうか? もしかしたら、世界のどこかに捨てられているのかもしれません。 以前、フィリピンで貧しい子供たちが、ゴミの処分場で暮らす様子を見て驚愕しました。 私たちが生活していくうえでやむを得ないゴミたちが、地球の未来にとって「厄介なもの」として扱われている現実とどう向き合っていけばよいのか自問自答しています。 私ができる微力なこととして、物を買うときはその先を見据えて購入することを心掛けています。

応援企業

株式会社アドバンス 星野太郎は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 株式会社アドバンス 星野太郎
WEBサイト 株式会社アドバンス(星野太郎社長)
事業紹介 現在はコンサルタントとしてのコンサルティングやセミナーの運営・講師としての活動、動画編集事業を行っている。 二十歳でカフェをオープンさせたが、考え方が変わり、二十一歳の時にコンサルティングの会社を設立した。 通信制の高校を卒業後、プログラミングを学ぶため、専門学校へ入学したが、通学しながらホールにも足を運びパチスロで稼いでいた。 販売戦略はプロダクトローンチ(販売開始前から見込み客を集め、発売と同時に爆発的な売り上げを上げる手法)を採用し、自社の商品を販売している。 経営者としてのマネジメントや不動産投資、各種イベントや講習会、研修などの企画・立案・運営・管理なども事業として展開している。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。