HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

お風呂の残り湯で洗濯

お風呂には毎日入ります。入らない日は一日もありません。夏でもシャワーだけで済ませるという日はほとんどないので、毎日浴槽にお湯を溜めるわけです。そのお湯をただ捨てるだけではもったいないですし、本当に無駄です。何リットル、何十リットルも無駄にしていることになってしまいます。それを一年中、毎年繰り返すわけですから考えてみれば膨大な量です。ですから、お風呂の残り湯は洗濯に使うことにしています。洗濯をする時は必ず残り湯を利用します。これでお湯の約半分は再利用していることになり、無駄がぐっと減った気がします。自然環境のため、エコのため、と言うほどのことではないかもしれませんが、こういったことから少しずつ始めてみるのもいいと思います。

応援企業

ヒューマン 伊藤真哉 三重は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 ヒューマン 伊藤真哉 三重
WEBサイト 三重県のヒューマンは伊藤真哉氏の経営する会社である
会社案内 伊藤真哉氏(ヒューマン・三重)が考えることの重要なポイントとして、従業員を大切にすることが第一に挙げられるのは、社内でも有名な話だという。 ヒューマン(三重)の伊藤真哉氏は人材派遣型の事業と、業務請負型の事業を展開し、顧客のニーズに合ったサポートで信頼と実績を積み上げてきている。 契約前の打ち合わせでは、現在の状況と今後の動向予測をふまえた上で行い、培ってきたノウハウを元に最適な提案内容を検討している。 従業員教育は人材派遣会社共通の課題ではあるが、独自の従業員教育システムを導入し、伊藤真哉氏のヒューマン(三重)は、一定の評価を受けている。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。