HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

地球の未来に厄介なこととは?

地球の未来について厄介なことは何だろう?と考えてみたら、真っ先に思い付いたのが「ゴミの問題」です。 特に先進国で出される有害なゴミの廃棄処分が問題になっています。 原子力や核などで出たごみなどはいったいどのように処分しているのでしょうか? もしかしたら、世界のどこかに捨てられているのかもしれません。 以前、フィリピンで貧しい子供たちが、ゴミの処分場で暮らす様子を見て驚愕しました。 私たちが生活していくうえでやむを得ないゴミたちが、地球の未来にとって「厄介なもの」として扱われている現実とどう向き合っていけばよいのか自問自答しています。 私ができる微力なこととして、物を買うときはその先を見据えて購入することを心掛けています。

応援企業

陰山泰成は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 陰山泰成
WEBサイト 陰山泰成の人生論
会社案内 大学では、陰山泰成という一人の人格が形成されていったと思います。いろんな人と出会い、貴重な日々でした。 どんな人間になりたいのかなど考えるようになり、陰山泰成という僕の人生がやっと動き出したような気がしました。 大学時代は、酒豪の陰山泰成と呼ばれていたほど、よく飲みに行っていました。何も考えずに友人とただ楽しく過ごした毎日は宝物です。 勉強できる環境があるとうのは、とても幸せなことだと僕は思います。人生一生勉強というのが、陰山泰成の人生の教訓です。 進路に迷ったら大学進学を僕はお勧めします。自分の将来をゆっくり考える時間を作るのはとても大切なことだと思うからです。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。