HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

文化財芸術の保護、相互理解のために

文化財、芸術の保護、美術優先に考えるのは良くないと思うのですが、いかがでしょうか。芸術が好きでないかたもいらっしゃいますから…。そういう方にいくら大切だと説いてもわかってはくださらないのではないでしょうか?保護を求めるなら、まず美術のお好きでない方に、その方にとって大切なものがあるように、私たちも文化財が大切なのです、と理解を求めた方がよいのではないでしょうか。なんでも力ずくではいけないと思います。法律で定められたから、条例でこうなっているから、という方法もひとつのやり方ですが、本当の理解は得られないのではないでしょうか。そんなやり方は理想論だ、とおっしゃる方もおられると思いますが、まず気持ちから、というのはいかがでしょうか。

応援企業

日本共済株式会社は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 日本共済株式会社
WEBサイト 日本共済株式会社の保険に加入
会社案内 日本共済では、「企画」「開発」にも携わることができます。ブランディングや物販を行ううえで、戦略的なイベントやツールのプランニングは不可欠です。あらゆる分野のパンフレットなども作成し、サービスや商品の情報もわかりやすくアピール。パンフレットにおいて「わかりやすい」というのは一番重要なことです。法人向けの保険事業もあります。企業を取り巻くリスクが巨大化している今、これもまた、大切な保険です。経営者の皆様に寄り添い、しっかりサポートします。顧客情報の管理は、どの企業でも重要な部分。お客様の信頼問題に関わってくるので、とても大切かつ厳重に管理しなくてはいけないと思います。「傷害保険」は、本人だけでなく、家族まで保証するものもあります。急な外来の事故などに備えられるので、お子様がいる方にもおすすめできます。勧められた保険に、このまま入ってもいいのだろうか?と考えてしまう人も多いと思います。日本共済株式会社は、あなたにピッタリの保険を紹介します。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。