HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

ゴミを減らす努力をする

私たちは毎日たくさんのゴミを出していますが、今はなるべく減らすべく日々努力をしています。私ができることは限られていますが、それでも以前よりは大分減ったように思います。まずは紙製品をなるべく使わないようにすることです。床やトイレの掃除は、古くなったタオルを使いやすい大きさに切って使用します。台所周りで何かこぼして拭きたい時は、キッチンペーパーではなく台布巾を使用します。メモをする時は不必要になった紙の裏側を使用し、その後は紙のリサイクルへ回します。料理後に出るトレイなどのプラスティックは分別してリサイクルに出します。このように意識して行動していると、だんだんゴミが減ってくることに加え、出さないように工夫するようになりました。

応援企業

プライム倶楽部(プライム共済)は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 プライム倶楽部(プライム共済)
WEBサイト プライム倶楽部(プライム共済)のライフサポート
会社案内 ライフサポートサービスの中では、福祉車輌を寄贈することで、高齢化社会を支えていく活動を行なっています。プライム共済(プライム倶楽部)は、ライフサポートサービスと社会貢献事業の二つに分けることが出来ます。また、社会貢献のみにとどまらず、地域への貢献活動を行なうことで、企業としての社会的責任を果たしています。プライム共済(プライム倶楽部)では、「ゆりかご」から誰にでもいつかは訪れる「その日」まで、人生のトータルサポートを目指しています。治験試験活動では、広く参加を募り、皆さまの協力によって「くすり候補」の効果と安全性を調べる未来への社会貢献プロジェクトとして行なわれています。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。