HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

被災者支援には2種類のやり方があります

被災者支援にはハード的な支援とソフト的な支援の2種類のやり方があると思います。 直接、ゴミや壊れた建物を片付けるのはハード的な支援であり、これは自衛隊や専門家の人々にお任せすべき内容です。 迂闊に素人が壊れた家屋に入ってしまうと、それこそ二次被害のもとですし、被災地はプロの自衛隊の方でも万全の体制で挑まなければいけない場所ですので、病気や怪我のリスクを避ける意味でも、一個人がハード的な支援をするのは良くない事でしょう。 一個人が出来る被災者支援はソフト面なやり方、例えばコミュニケーションを取る相手になってあげる事などが挙げられます。 被災者の悩みを聞く相手になる、ただそれだけで困っている人は随分と助かるものです。 悩み自体は解決しなくても、被災者は問題を誰かに話すだけで気分が落ち着きますので、コミュニケーション相手になる事こそ、一個人でも出来る大事な支援策になります。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト オフィス向けハイパフォーマンスの富士フィルムビジネスイノベーション複合機
サービス紹介 全国に店舗展開の安心アフターサービス富士フィルムビジネスイノベーション複合機本舗。営業時間は10:00~19:00(土日祝日を除く)です。国内58万社にオフィス用品・オフィス家具・複合機を導入の実績がございます。100名規模のオフィスでもセンターマシンとして活躍できるのが富士フィルムビジネスイノベーション複合機の強みです。デザイン事務所が再現したい、精緻な彩色表現ならば、富士フィルムビジネスイノベーションの複合機が抜群です。起業のお客様に最適!中古のオフィス家具も組み合わせてコピー機のリースが可能なプランをご用意。月額リース価格が大特価!月々22,300円(6年リース)の商品がなんと・・・!

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。