HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

少子化が当たり前の時代

少子化が現代の問題であることは、多くの人が理解していると思いますが、子供を産み育てる環境は、まだまだ十分ではないように感じます。私自身、子供は1人で、ほぼ私1人で育児をしています。一番困るのは、私自身の体調が優れなくても育児を代わってもらえる人がいないことです。最近は随分慣れましたが、産後すぐの頃は、初めての育児ということもあり、戸惑うことも多々ありましたし、疲労感もひどくて苦労しました。友達の中にも同じような悩みを抱えている人がおり、2人目を考えはするけれども、実現は難しいよねと話しています。子供を安心して産み育てるには、親自身が困った時フォローしてもらえる体制が必要だと思います。待機児童ゼロを目指すだけでは、少子化の問題はなくならないと思います。

応援企業

ニッテイホールディングスは、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 ニッテイホールディングス
WEBサイト ニッテイホールディングスのインタビュー記事
サイト紹介 ニッテイホールディングスは、マンションに関する企画、販売、管理までを手掛ける総合デベロッパーです。 ワンルームはファミリータイプの3LDKなどの物件に比べて、比較的安く購入できるので、初期費用が抑えられます。また退去後の原状回復工事の費用も少なくて済むので投資効率がよく、投資初心者には最適でしょう。 マンション経営のメリットの1つが節税効果。購入したマンションの減価償却費やローンの金利、管理費などが必要経費として認められます(損益通算)。必要経費が家賃収入を上回れば不動産所得は赤字になり、この赤字分は給与所得から控除できますので、住民税が軽減されます。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。