HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

自然保護で社会を豊かに

私たちの暮らしを支えているには、自然環境の豊かさです。 この豊かさを守るためには、これまでの人と自然のかかわり方を見つめなおし、自然のしくみを尊重し、持続的な自然保護の取り組みをすることが必要です。この取組を持続するためには、私たちの積極的な自然保護活動が必要です。自然環境が豊かであるということは、単にいきものの種類が多いということではなくて、私たちの生活に必要な自然の恵みを将来にわたって受け続けることができることを意味しています。自然を保護することで、自然の理に沿った自然と人とのバランスがとれた社会をつくり、将来にわたって自然の恵みを得られるような社会を実現することは、自然を保護することなのです。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 大和大学の最新情報はFacebookをチェック
会社案内 大和大学は2014年春に開校された大阪府吹田市にある私立の大学です。西大和学園が運営しており教育、保健医療、政治経済学部があります。 幅広い領域を補える学部・学科を構成する一大総合大学を大和大学は目指します。 全国でも数少ない看護師とリハビリテーション(理学療法士・作業療法士・言語聴覚士)を目指せる大学です。 大和大学の設置母体である学校法人西大和学園は「国づくりは人づくりから」を建学の精神の柱にしています。 教育や医療を志す生徒達の「人が好き」「人の役に立ちたい」という思いに応え、彼らが成長できる環境を提供し研究体制を整えています。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。