HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

エコ社会を目指す

エコ社会を目指すために、具体的に私たちが行っていくべきことを紹介します。まず、ゴミを減らすという観点から、不必要なものは買わないということです。必要なものを長く使うことで、ゴミが出にくくなります。次に、地球環境を保全するという観点から、水の消費量を抑えるということ、自家用車の使用をなるべく控えるということです。これにより、貴重な水や化石燃料の消費を抑えるとともに、地球温暖化やオゾン層破壊、酸性雨の原因となりうる物質の生成を抑えることができます。また、再生できるものは再生するという観点から、古新聞などは可燃ごみとはせず、古紙回収に出し、もし不要なものを購入してしまったり、既に不要になってしまったものがあれば、こちらも捨てずに、リサイクルショップやフリーマーケットに出します。

応援企業

アルテカは、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 アルテカ
WEBサイト アルテカ
会社案内 快適で生活に必要なことはもちろん、より多面的で高度なサービスを受けられると評判のコンシェルジュを配備するマンションを始動しています。 不動産総合販売(超高級マンション/ベルテ/エイム/ベルア/各シリーズの分譲等)、不動産総合流通(企画/仲介/買取/売買/賃貸等)も行います。 住まいに対する安心感や生活環境、少子・高齢化対策などの問題にも取り組んでいます。 アルテカには社員寮があり遠方出身者も多数活躍中!新卒・中途問わず社風・風土 独自研修と信頼し合える仲間たちが集う場所です。 日本初の”億ション”・高級マンション「ベルテ」シリーズを展開しています。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。