HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

自然エネルギーの利用

自然エネルギーとは、たとえば石炭や石油といった限りのある資源や原子力を使わない、自然現象の中で得られるエネルギーのことです。太陽光や風力、地熱やバイオマスがこれに当たります。火力発電のようにたくさんのCO2を排出する発電方法と違い、クリーンで地方分散型であるのが大きな特徴です。最近では、空いた土地を利用したメガソーラーも普及しており、一般家庭でも屋根に設置するだけでなく庭や空き地を利用した太陽光発電をよく見かけます。これらは再生可能エネルギーとよばれ、永久的に使い続けることが出来ます。環境にも優しく災害時にも利用できるので、東日本大震災以降、特に原子力の被災問題がでてから、世界的にも見直されてきています。

応援企業

アルテカは、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 アルテカ
WEBサイト アルテカ
会社案内 建物総合管理(建物トータル・プロパティマネジメント/大規模修繕工事/各改修工事/各種清掃/保守点検・診断/フロント代行等)も行います。 住まいに対する安心感や生活環境、少子・高齢化対策などの問題にも取り組んでいます。 各建設・設計・工事・リフォーム・管理・各住居サービス・海外リゾート等をベースに様々なニーズにも幅広く対応します。 時代に先駆けた最新の免・制震工法に取り組んだマンション作り、最新のコンシェルジュサービス、医療機関と提携したリゾート開発を展開しています! HPやWEB広告の企画・制作などIT分野でも存在感を示し、創業50年近く無借金経営を続けています。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。