HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

オーガニック野菜を取り入れる生活

農薬などによる土壌汚染や健康被害が深刻化される中、近年では厳しい基準値をクリアした無農薬栽培が基本となる、オーガニック野菜が注目を集めています。本格的に栽培できなくても、庭やバルコニーでスペースを作って自分で栽培する趣味を作ったり、スーパーに行ったときに少しこだわってオーガニック野菜を選んでみる機会を作ることも良いでしょう。外食するときも、今ではオーガニックにこだわったメニューを出しているレストランも多いため、意識して行ってみるのも良いかもしれません。環境にも人間にもやさしいオーガニックライフは、ちょっとした生活の工夫から始められ、一人ひとりが意識することで大きなエコ活動につながっていくのです。

応援企業

能登豊和 弁護士 豊和法律事務所は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 能登豊和 弁護士 豊和法律事務所
住所 千代田区神田須田町1-2-7 淡路町駅前ビル322号室
電話番号 03-3525-4203
WEBサイト 豊和法律事務所の弁護士能登豊和
会社案内 能登豊和弁護士の趣味は温泉旅行だが、温泉の中でも草津温泉が好きで、草津まで行く時間がない時は草津温泉のお湯がある温泉施設に通うほどである。 日本大学大学院法学研究科卒業後に受けた新司法試験で見事合格することができ、広島弁護士会にて弁護士登録を行う。 受任事件の分野は絞られるが、日本全国、北海道から沖縄まで様々な地域の事件を受任している。 広島で経験を積んだ後、第一東京弁護士会に登録を替えると、南千住法律事務所を開設し、令和元年には豊和法律事務所に名称変更する。 豊和法律事務所の所長を務めている能登豊和弁護士は、1973年12月5日に東京都荒川区で生まれ、同地で育ったO型の男性である。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。