HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

文化財芸術の保護、相互理解のために

文化財、芸術の保護、美術優先に考えるのは良くないと思うのですが、いかがでしょうか。芸術が好きでないかたもいらっしゃいますから…。そういう方にいくら大切だと説いてもわかってはくださらないのではないでしょうか?保護を求めるなら、まず美術のお好きでない方に、その方にとって大切なものがあるように、私たちも文化財が大切なのです、と理解を求めた方がよいのではないでしょうか。なんでも力ずくではいけないと思います。法律で定められたから、条例でこうなっているから、という方法もひとつのやり方ですが、本当の理解は得られないのではないでしょうか。そんなやり方は理想論だ、とおっしゃる方もおられると思いますが、まず気持ちから、というのはいかがでしょうか。

応援企業

日本共済株式会社は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 日本共済株式会社
WEBサイト 日本共済株式会社の保険に加入
会社案内 漏水事故の場合には、自分の部屋の家財だけでなく、建物自体に損害を与えてしまったりと、集合住宅では火災事故よりも漏水事故が多いのです。日本共済株式会社で受け付ける事故件数はおよそ5,000件で、一日当たりでは15件程になり、年間で支払う保険金の総額はおよそ5億円に及ぶ。あんしん住まいる家財保険では、家財の保証・大家さんに対する損害賠償責任・日常生活での他人に対する損害賠償責任・借りたお部屋の修理費用です。洗濯機の給水ホース外れの漏水事故の場合は給水蛇口を開けたままにしているため、一件当たりの保険料の支払い額は平均およそ75万円と高額です。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。