HOME >> 主催事業
NPO法人ライフスキル研究所
主催事業

symbol アートスペース 子どもべや
 『絵は世界のことば・こころの宝』
大切な子育てに“子どもべや”のお絵かきを!―その理由は・・・
「気持ちの安定・生活習慣の向上・脳を鍛える大切」
子どもを育む3つの視点にたち、夢をつかむ絵をえがく、そんなメソッドが“子どもべや”にあります。
symbol カウンセリング・アートセラピー
    〜心と体の保健事業〜
 人間どうしの関係によって引き起こされる、こころとからだの不調や苦痛をあなたとともに見つめ、痛みを乗り越えて回復する方向へとサポートします。援助の方法としては、カウンセリング、臨床心理学、心理劇、アートセラピーをベースにしています。
※相談者のプライバシーを厳守し、必要に応じて他の関係機関と連携を取ります。
symbol 講座・セミナー
 これまでのやり方ではいけない……でも、どうしたらいいのかわからない……現代は、誰もがそうした漠然たる不安を抱かずにいられない時代です。そんな現代にあって何より必要なのは「自分で考えること」。自分を知り、自分の能力を開花させ、それを通して社会とつながることをテーマに、さまざまな講座・セミナーを開催します。講座は当研究所ファシリテーター認定の対象となります。企業・各種団体の研修などへの講師派遣なども行っております。お問合せください。
symbol 講演・その他
 絵には描いた人の気持ちがとてもよく表れます。さらにまだ自分自身が意識していたい無意識の部分までが表れるのです。子どもの絵から読み取れる子どもの心理を中心に、子どもの心のお話や、親子関係、子育てのポイント、子どもとのかかわりのコツなどの講演や、絵が苦手でも楽しめるワークショップへの講師派遣も行っております。各種団体の講演会、研修会にご活用ください。ご希望に沿って企画いたします。詳しくはお問合せください。